痛くない治療|東久留米市ひばりが丘駅の歯医者なら、痛くない小児歯科のみんなの歯科クリニック

痛くない治療とは

みんなの歯科クリニックでは多くの患者様から、
『痛くない特別な麻酔を使っているのですか?』
『いつ打ったか分からない』

などと感動と喜びの声を数多くいただいております。
寝てしまう方もいらっしゃるくらいです。

また歯科恐怖症のお子さんが『ここの歯医者さん痛くない』と上手に出来るようになってお母様達もお子さんの成長と努力に涙される嬉しい瞬間もたくさん立ち会わせていただきスタッフみんなで嬉しい気持ちでいっぱいです。

痛くないヒミツその1

拡大鏡(ルーペ)治療

イメージ画像

まだ肉眼での治療をなさっていませんか?
今、雑誌やTVの特集で良い歯医者さんの選び方で『拡大鏡(ルーペ)』を使っている歯科医院に通う事が良いとされてきています。

イメージ画像

当クリニックではドクターはもちろん、衛生士も着用し高度な医療を提供させて頂いております。
大人から小さいお子さんみなさんにルーペでの治療を行っております。
ルーペを用いることで 裸眼では見えない細かなところまで治療が出来るようになり、正確で安全な治療にもつながります。
是非、患者さまご自身でルーペを用いての治療の良さを体験し、比較してください。

痛くないヒミツその2

ダイアグノデント痛みのないむし歯発見器

イメージ画像

気づいたら大きなむし歯があった。
とおっしゃる患者様が多く見受けられます。
当クリニックでは歯に軽くレーザーをあてるだけでむし歯を早期発見出来る機械を導入しています。
またダイアグノデントを使うことで表面上ではわかりにくいむし歯の深さも測定できます。
歯を傷つけることもなく、もちろん痛みは全くありません。
大人だけでなく、特に痛みに敏感なお子さんにも楽しく天井のテレビを観ながら検査が出来ますので是非ご体験ください。
小さなむし歯や表面には見えないむし歯の見逃しを防ぎむし歯の深さを知ることでより正確な治療計画をご提案させて頂きます。