医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

糸ようじの種類👆

2018年4月24日 カテゴリ:未分類


こんにちは😃

みんなの歯科クリニックの渡邊です⭐️

週末は急に夏のような天気でしたね🌞

皆様体調を崩されていませんでしょうか❓

 

今日は糸ようじのお話です☝️

皆様はどこで歯ブラシや糸ようじ、フロスや歯間ブラシを買いますか?

最近はドラッグストアもすごく品揃え豊富で、何を買えばいいか悩んじゃいますね😖

 

その中で糸ようじは大体この2種類があると思います

↓↓


5212EDF2-E9B1-4A3F-B5D5-E34B6A0A9498D47B7F03-AA69-4C2D-8A63-25464E526D9F

 

違い、分かりますか😮😮?

この2つを実際に使うところを想像してみてくださいね😶

 

上のタイプは前歯に使いやすく、

下のタイプはY字型で奥歯に挿入しやすくなってるんです!

 

糸ようじを買うときには参考にしてください🙂🙂