医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

日本勝利ーーーーー🇯🇵🇯🇵🇯🇵

2018年6月20日 カテゴリ:未分類

みなさん、こんばんわー!!😆😆😆

 

今日の担当は秋山です😊

 

昨日はワールドカップ初戦日本勝利しましたねぇぇーー!!!!嬉しいです🎊🎊🎊

 

あと、2戦勝利して、決勝にいってほしいですねぇーーーー⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

 

今日は、歯医者さんの用語についてお話させていただきたいと思います。

 

歯医者さんでは、大人の歯ー永久歯

子供の歯ー乳歯        で名称が違います。

 

 

大人の歯は前歯の所から数えて1番から8番と名前がついています。😄😄😄😄

 

子供の歯は番号ではなく、アルファベットで、前歯AからEと呼びます。☺️☺️☺️☺️

 

B0F9B582-2C8C-4AA3-99F0-0DA6C9ED197A

歯医者さんでは英語と数字で歯の名前を使い分けています😁

 

参考になりましたか❓❓❓❓❓

 

では、今日のキーワードは、、、、、、、、、

 

『ワールドカップ』でーーーーーーーす😁👏👏👏👏👏👏👏