医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

なんで虫歯ってゆうの❓

2018年11月15日 カテゴリ:未分類

こんばんは😁😁😁😁😁😁

 

 

今日の担当は秋山です☺️☺️☺️☺️

 

みなさん、風邪は大丈夫ですか?

インフルエンザや手足口病などがはやってるみたですね😭😭😭皆様うがい手洗いなどしっかりして

対策しましょう☺️☺️☺️

 

ところで題名にもありましたが、みなさんはなぜ虫歯って言うのか、

ご存知でしたか❓❓⁉️

 

 

 

テレビで、とあるドラマを見ていたら、『なんで虫歯って言うの❓』とゆうセリフがありまして、

答えはドラマではわからず、、

😩😩😩

 

なんで、こんな時代なので、インターネットで調べてみました👏👏👏👏👏👏笑笑

 

しかしなかなか、みつからない。。。

 

けれど根気強く、調べてみたら、、、、やっとのことで、見つかりました👍👍👍👍👍

 

 

なんと、虫歯とゆう言語は、紀元前から18世紀はじめの方からあるようです!!!!!!!!

 

すごく昔からある言葉みたいで、昔の人は、歯の痛みは、歯に侵食している『虫』

が原因だと思われていたそう😱😱😱😱😱

歯の中に虫!!!!!!!

 

考えただけでも、おそろしいです。。。

 

口の中に知らない間に『虫』が入って歯を溶かしている!!!

 

虫歯って言う漢字そのままの意味で考えられていたんですね🤭🤭🤭🤭

 

一つ勉強になりました🙃😊😊😊😊

 

147DCA77-DC12-41FF-91DF-E32BD35C250A

 

では、本日のキーワードは、、、、『カーーーーープ』

 

よろしくお願いします😊😊😊😊