医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

やめられない指しゃぶり👶👍

2019年2月20日 カテゴリ:未分類

こんにちは😃

みんなの歯科クリニックの渡邊です🦷🏥

 

だんだんと春らしい気候になってきましたね🌸

昨年は花粉で鼻炎がひどくなり注射を打ちました💉笑

今年もそろそろ行こうかと思ってます、、

 

 

ところでみなさんの中で、お子様の指しゃぶりがやめられなくて悩んでる方はいらっしゃいますか🥺?

 

指しゃぶりは4歳でも続けている場合、

やめさせたほうがいいとされてます‼️

でもどうやってやめさせればいいでしょうか?

 

 

そこで、こんな絵本があるんです‼️

292CD181-CA64-4C98-8D62-DF3C8A42C2FA

 

内容(「BOOK」データベースより)

もうすぐいちねんせいなのに、わたしは、ゆびしゃぶりがやめられない。だから、ひだりてのおやゆびには、たこがある。なんですってしまうんやろ…はずかしいなあ。このたこきえへんかなあ。わたしが、たこをぐりぐりおしていると、「イタッ!」ゆびから、こえがした。え?なに?うそやろ。

 

 

 

ちょっと怖くて、

指しゃぶりをぴたっとやめる子がいるみたいです😱😱笑

 

私はまだ読んだことはないので、図書館で予約しています😋

 

 

 

 

今月のキーワードは「バレンタイン💘」