医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

ポイント染め💡💡

2021年10月21日 カテゴリ:院内

こんばんわ‼️

ひばりヶ丘団地みんなの歯科クリニックです🦷🦷🪥🏥

❗️お母様などが一生懸命歯ブラシ頑張っているのに虫歯になりやすい。。。。

❗️普段歯ブラシ頑張ってるけど、どのくらい磨けてるんだろ。。。

❗️定期検診しっかり行ってるのにいつも同じ場所に汚れが残ってる。。。

❗️どんな場所を注意して歯ブラシしていいのかわからない。または、歯ブラシの仕方がわからない。。。

そんな悩みもあると思います‼️

みんなの歯科クリニックでは

う蝕リスクを見える化する歯垢染色ジェル
色素とプラーク中の酸の反応で、プラークを赤(新しい)・青紫(古い)水色(う蝕リスクが高い)の3色に染め分けます!

プラークの状態を識別することで、その方にあった指導が行うことできます😌
ポイント染めがしやすいジェルタイプなのです!

大人から子供まで行えるので一緒に歯ブラシ頑張って行きましょう🥸💜

みんなの歯科クリニックではインスタも更新してます🥰🥰

フォローもお願いします🤲