医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

集中力

2017年8月2日 カテゴリ:院内

 

 

みなさんこんにちわ🌈💕

ひばりヶ丘団地のみんなの歯科クリニックです🏥

 

最近また天気が悪くなってきましたね…8月だというのに。早く暖かくなってほしいですよね(*_*)

いきなりですが、

“みなさん集中力はどこからくると思いますか?”
メジャーリーグの選手が試合中によくガムを噛み、ベンチでひまわりの種を食べているのを知っていますか?「リラックスするため」と言われていますが、実は、他にも目的があるようです。

それは、集中するため!

噛むという行為は、

脳への血流を良くする作用があります。 血流がよくなると、脳の働きがよくなり、集中できる状態につながるわけです。

 

歯があることによって
●アイデアがパッと浮かぶ
●記憶力がグッとアップする
●ここぞというときにやる気が出る
●行動力を発揮できる

IMG_0003

それほど歯というのはとても大切なのです😸✨☝️

あなたがバリバリ働けているのは、”噛める歯”のおかげかもしれませんよ……?