医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

ホワイトニング

2018年11月1日 カテゴリ:院内

こんにちわ!

みんなの歯科クリニックの安達です😁

みなさんホワイトニングはしたことありますか?

みんなの歯科クリニックでは、ホームホワイトニングを行なっています✌️

images

ホームホワイトニングは歯科医院に何度も通わずに自宅でできるホワイトニングです💓

専用のマウスピースを作って専用の薬剤を塗布していただくだけでできます!!

一度歯科医院でマウスピースの作成と薬剤の処方を受ければ、自分のタイミングでいつでもできることがメリットです。

そのため仕事などが忙しくて歯医者さんに通えないという方に人気があります。

⭐️メリット⭐️
また、オフィスホワイトニングと比べて色素の分解が細かくなるため、色戻りまでの期間が長い(=色持ちが良い)と言う点がメリットの1つです。ゆっくり時間を掛けて白くすることで、歯の表面荒れも抑えることができ、透明感のある自然な仕上がりになります。

⭐️デメリット⭐️

マウスピースの装着時間は1日1回30分から長いもので就寝中ずっとなど様々ですが、白さに満足するまでは毎日使用することが勧められており、自分で行うのが面倒な人には厳しいかもしれません。
さらにホームホワイトニングをした直後は飲食物の色を吸収しやすい時間があり、白以外の色の付いた飲食物・タバコなどは数十分から数時間我慢する必要(飲食制限)があります。
また、歯科医師の手を使わず個人で使用ができるよう低濃度の薬剤を使用するため、オフィスホワイトニングに比べると1回の装着時間が長く、白くなるまでに掛かる期間も長くなる傾向にあります。

👄ホワイト二ングを長持ちさせるには

着色成分の含まれる飲食物・嗜好品に注意

定期的なクリーニング

fullsizeoutput_2e

 

気になった方がいましたらお気軽にお声かけください😋

 

今月のキーワード

 

 

『広島カープ💓』