医院ブログ|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

チョコが沢山🍫💓

2021年3月24日 カテゴリ:院内

 

 

 

こんばんは(^o^)o

 

 

 

 

今日も先生からホワイトデーチョコ

 

 

 

 

いただきました( ˙ ؂ ˙ )

 

 

 

 

カラフルでどれ食べようか迷っ

 

 

 

 

ちゃうくらい沢山ありました❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートといえば虫歯になりやすい

 

 

 

 

 

とよく言われます。

 

 

 

 

虫歯菌は砂糖の糖分をエサにして

 

 

 

 

歯を溶かします。チョコレートはその

 

 

 

 

糖分を多く含まれているからです。

 

 

 

 

ですが、チョコレートを食べないで!と

 

 

 

 

お子さんに言うのは可哀想ですよね…

 

 

 

 

チョコレートを食べたらすぐに歯磨き

 

 

 

 

してチョコレートが口の中にいる時間を

 

 

 

 

減らしましょう😀

 

 

 

 

また、最近はキシリトールが配合された

 

 

 

 

チョコレートもあります。キシリトール

 

 

 

 

糖分は虫歯菌がエサとしないので虫歯に

 

 

 

 

なりません。

 

 

 

 

ご自宅でのケアもしっかりしていただく

 

 

 

 

ことで虫歯になりにくい環境になります。

 

 

 

 

私たちはそのお手伝いをさせて

 

 

 

 

いただきます!

 

 

 

 

一緒に虫歯にならないよう

 

 

 

 

頑張りましょうヾ( *´ ω ` )ノ”