コラム|東久留米市で歯科・歯医者をお探しの方はみんなの歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

親子で楽しい歯医者さんをめざして

ひばりヶ丘のみんなの歯科クリニックです。

 

小さなお子さんがいらっしゃると、退屈して待っていられない、治療を怖がって行きたがらないなど、歯科医院へいくのもひと苦労なもの。

 

当院では、ご家族皆さんがいつまでも健康なお口でいられるよう、親子で楽しく通える工夫をたくさんご用意いたしました。

 

テーマパークのような「KIDS★LAND」

 

当院では、小さいお子さんが遊びながら治療までお待ちいただけるように、お子さんが遊べるスペースとして「KIDS★LAND」をご用意しております。

 

カラフルな壁紙で広いスペースを取ったお部屋に、楽しいおもちゃや絵本をたくさんご用意してお待ちしております。
 
 

託児サービス

 

たとえキッズスペースがあったとしても、ひとりで遊ばせておくことのできない小さいお子さんがいる場合、なかなか歯科医院に通うのは難しいことです。

 

このような方のために、当院では託児サービスを行っております。

 

お子さんと一緒に「KIDS★LAND」で楽しい時間を過ごしながらお待ちしています。
 
 

お子さんが楽しく治療をうけるための工夫

 

診療台には天井テレビを設け、治療中も楽しいアニメを見ながら過ごしていただけます。

テレビに夢中で、知らないうちに治療が終わっていた!というお子さんもたくさんいらっしゃいます。

 

また、治療を上手にできたお子さんには、診療室横にある楽しいおもちゃコーナーからお好きなものをおひとつプレゼントしています。

 

治療を頑張ったねと褒められ、おもちゃをもらえて、いいことづくめの治療になるはずです。

 

さらに、予防ケアの一環としておこなっている「フッ素塗布」を、積極的に受けてもらえるようにいろいろな味をご用意しております。

 

「今日は何の味にしようかな?」とお子さんに選んでいただけます。
 
 

まとめ

 

小さい頃に味わった恐怖心のために歯医者が嫌いになった、という大人の方は多いものです。

 

このようなトラウマを作ることなく、歯医者好きな大人になることは、将来健康なお口でいるために大切なことです。

 

当院に通うお子さんに少しでも「歯医者さんは楽しい!」と思ってもらえるよう、お子さんを持つ方が通いやすい歯科医院をめざして、これからもさまざまな取り組みを行ってまいります。
 
 

医院名 みんなの歯科クリニック
院長 加藤 定(かとう さだむ)
住所 〒203-0021

東京都東久留米市学園町2-18-2

電話番号 042-439-8406
URL https://www.minna-dc.net/
診療内容 一般歯科(むし歯・歯周病の治療)・小児歯科・矯正歯科(小児矯正)・予防歯科・インプラント・口腔外科・審美歯科・ホワイトニング・訪問診療 など
概要 みんなの歯科クリニックは、東京都東久留米市ひばりが丘団地そばの歯医者です。イオンモール東久留米からも好アクセス。平日のみならず土曜・日曜も診療。むし歯・歯周病・小児歯科・小児矯正・口腔外科・インプラント・予防歯科・審美歯科・ホワイトニングなどの各種治療や診療、相談など、東久留米市や近隣の清瀬市、西東京市からもお越し頂いております。お気軽にお問い合わせください。